◎募金総額         

 

3,663,781 円

 

◎開催回数

 

61/100 回

 

※2013年10月15日現在

 

無料ホームページ作成

#008 ぶれない自分の『中心軸』の見つけ方〜いまこそ本当の自分に目覚めよう。

2011年3月27日(日)10:00-11:30(開場9:45)

■あなたは、何を軸にして生きていますか?

 

これからの未来は、これまでの過去の延長線上にはありません。

311を境に、これまでの過去をリセットして、新しい世界、新しい日本、新しい組織、新しい自分、を創り上げなくてはならない時代に入りました。


では、新しい自分を創造するにはどうすればいいのか?


その答えは、自分の外側にあるのではなく、自分の内側にしかありません。

 

このワークショップでは、新しい自分を創り上げるために、自分の内側にある自分の「中心軸」を見つけるための簡単なワークを通して、「ぶれない自分の『中心軸』の見つけ方」を伝授します。

 

通常は、「リーダーを変え、世の中を変える」といって、経営者・ビジネスリーダー向けのエグゼクティブコーチやビジネスコンサルタントを務める荻野淳也さんですが、今回、HOPE100の趣旨にご賛同下さりご登場頂けることになりました。

 

世の中にはたくさんのコーチングセミナーやキャリアアップセミナーがありますが、


・自分の使命は何か感じたい。

・より深く自分に向き合ってみたい。

・キャリアは積んできたけど何か違和感を感じる。

・日本人としての自分の役割を考えたい。

・利益志向だけでなく幸せ志向だ。

 

という方には特にお勧めです。

 

いま、多くの「前提」「枠組み」が崩れつつあります。

こんな時だからこそ、自分の確固たる『中心軸』を見つめ直す機会にして頂けたら嬉しいです。

 


セミナー内容

・なぜ、外側に答えはないのか
・偽りの自分と本当の自分
・日本人の中心軸とは
・中心軸を見つけるワーク
・新しい世界、日本と自分

 

 

セミナー概要

日時:2011327日(日)10:00-11:30(開場9:45

場所:青山スタジアムプレイス 10F1001会議室(銀座線・外苑前駅徒歩2分)

    http://www.sp-aoyama.jp/

※同日、別なチャリティーセミナー開催しています。開催予定セミナーよりご確認下さい。

部屋は変更になる場合がありますので、会場内の掲示をご確認下さい。

定員:30

参加費:2,000円(HOPE100特別料金)

 全額をチャリティとして下記団体に寄付します。

当イベントチャリティ先:ビジョンネット(→活動報告

同団体を通じて、被災地の中でも行政からの支援が届いていない被災地(宮城県)の支援に活用される予定です。

 

 

申込・受付フォーム

https://vision.smartseminar.jp/public/application/add/165

※このエントリーフォームは、ビジョン東日本サポートネットワーク事務局利用のシステムを

 使用しており、エントリーすると同事務局より確認メールが届きます。

 

 

講師プロフィール

◎荻野 淳也(Junya Ogino) @junya_ogino

株式会社ライフスタイルプロデュース代表取締役/NLPプラクティショナー/CTW表参道アカデミー講師

1973年2月7日生まれ。慶応義塾大学卒。積水ハウス勤務後、外資系コンサル会社アーサーアンダーセンに転職、ロジカルシンキングを徹底し、いわゆる左脳型人間となるが、クライアントからは、「ロボットみたい」と言われることも。

その後、IPOブームの中、外食コンサルベンチャーにて、ほぼ不眠不休状態でマザーズ上場を達成するが、大きな目標を失い、プチ燃え尽き症候群となる。体も心もひからび、癒しを求め、ヨガや週末農業を始める。

ヨガブームの中、ヨガスタジオ運営会社に転職し、取締役として、社内改革を推進し、業界トップを不動のものとするが、大改革により、社内に軋轢が起こる中、社員の幸せを考えた本当の会社のあり方を追求するようになる。
長年のハードワーク、ストレスを精神力で乗り切ってきたが、とうとう体に支障をきたし、結婚を前に、寿退社、起業準備に入る。

時代のブームに乗りながら、目標を着実に達成し、キャリアを積み上げてきたが、世間の枠にはまり、年収、肩書、華やかな仕事を追い求める人生に、自分の本当の豊かさ、幸せがないことに気付き、経営者、リーダーにこそ、自分らしく輝いた生き方をしてほしいと、2008年8月8日に、株式会社ライフスタイルプロデュースを設立。

自らの経験を活かし、経営者、起業家、外資系コンサルタント、MBA出身者や大手企業、自治体のリーダー等、をコーチングスタイルでサポート。本来の自分らしい人生を求め、本当にいまの自分を変えたいそれぞれの領域のリーダーから、コーチングの依頼を受けている。

理論、実績に基づいた経営論のみならず、経営者、リーダーの心のメンテナンスも評判がよく、左脳と右脳、理論と感情のバランス感覚に優れたコーチ、コンサルタントして、好評で、すべての顧客が、自分の人生が好転したと証言する。

フランス人、アメリカ人とグローバルコーチングチームもつくり、海外のコーチングメソッドや人材開発手法をとりいえ、外資系企業へのサービスも行っている。