◎募金総額         

 

3,663,781 円

 

◎開催回数

 

61/100 回

 

※2013年10月15日現在

 

無料ホームページ作成

すぐやる取締役が伝授する「仕事に追われる毎日を変える方法」

#015 2011年4月7日(木)19:30-21:00(開場19:15)

1時間の仕事を30分で終わらす方法をマスターして、気持ちに余裕を作る!

仕事を遅らせる悪いクセを直すだけでも、仕事は劇的に速くなります。

■毎日、仕事に追われる生活を送っていませんか?

 

新年度が始まり、震災でストップしていた様々な業務も戻ってきて、忙しくなってきている人も少なくないのではないでしょうか?あるいは、まだまだ計画停電や交通機関の運休などで、勤務時間が限られてしまっている人も少なくないかもしれません。

 

限られた時間の中で、成果を出すこと。

 

ビジネスパーソンにとって、これは益々重要な課題となっています。

 

あるいは、今回の震災をきっかけに、被災地支援など社外の活動、家族との時間を増やすようになったという人もいるかもしれません。そんな人たちにとっても、1時間の仕事を30分で終わらせることは、自分の時間を作るために、とっても大事なこと時間に追われないということは、気持ちに余裕が生まれるということにもつながるのです。

 

今回の講師、豊田圭一さんは「すぐやる」仕事術のスペシャリスト。

 

これまで、『とにかくすぐやる人の考え方・仕事のやり方』、『自分がいなくてもまわるチームをつくろう!』、『何でもすぐ決めすぐ動く、すぐやるチームのつくり方』、『とにかくすぐやる人の仕事の習慣』などの著書を出されてきた他、自身のブログはズバリ「すぐやる取締役のブログ」というタイトルです。

 

そんな豊田さんにとって、この1年間は特に大きな転機。自身が経営していた会社を辞め、知り合いが経営する会社の役員になったタイミングで、豊田さんをもってしても、新しい環境にどう適応したらいいか、新しい仕事を既存のルールの中でどうコントロールしたらいいか、戸惑うことも多々あったと言います。そんな現場での体験を元に書かれたのが、新著『仕事に追われる毎日を変えよう』です。

 

豊田さんは、仕事に追われる毎日を変えるには2つのことが必要と言います。

 

1.自分自身の今までの仕事のやり方を改善すること

2.周囲の人たちとの連携を改善すること

 

今回のセミナーは、新著の内容をベースにお話頂く予定ですが、これら2つそれぞれについて、誰にでもすぐに実践できる「具体的な行動」をお話頂きます。

 

・締め切り間際にバタバタすることが多い。

・毎日残業するのがあたりまえになっている。

・やらなければいけないことをつい先延ばししてしまう。

 

そんなみなさんに是非受けて頂きたいセミナーです。

 

こんな時だからこそ、時間と気持ちに余裕が持てますように。

たくさんのご参加を心からお待ちしております。

 

 

セミナー概要

日時:2011年4月7日(木)19:30-21:00(開場19:15

場所:ビジョンセンター日本橋 5会議室(銀座線・半蔵門線三越前駅徒歩1分)

    http://www.visioncenter.jp/nihonbashi/

部屋は変更になる場合がありますので、会場内の掲示をご確認下さい。

定員:50名 ※状況により定員を増やす場合があります。

参加費:2,000円(HOPE100特別料金)

全額をチャリティとして下記団体に寄付します。

当イベントチャリティ先:ビジョンネット

※同団体を通じて、被災地(宮城県南三陸町など)の支援に活用される予定です。

 被災地での支援活動の様子はこちらをご確認下さい。

 

 

申込/受付フォーム

https://vision.smartseminar.jp/public/application/add/170

※このエントリーフォームは、ビジョン東日本サポートネットワーク事務局利用のシステムを

 使用しており、エントリーすると同事務局より確認メールが届きます。

 

講師プロフィール

◎豊田 圭一(Keiichi Toyoda) @keitoyoda
株式会社ラストリゾート取締役/NPO留学協会副代表
1969年、埼玉県生まれ。幼少時の5年間をアルゼンチン(ブエノスアイレス)で過ごす。 
1992年に上智大学経済学部を卒業後、清水建設株式会社に入社。
1994年12月に退社し、海外教育コンサルティング事業の起業に参画。個人を対象にした留学コンサルティングのほか、大手英会話スクールの留学事業立ち上げ、企業派遣留学のサポートなどに関わる。その傍ら、国際通信企業のマーケティング顧問やSNS開発会社の創業者兼取締役として活動。また、2005年には海外レンタル携帯電話サービス事業で起業。2005~2007年は厚生労働省委託事業(委員会)の委員も務めた。 
現在は株式会社ラストリゾート取締役、NPO留学協会副代表として活動中。
主な著書に『とにかくすぐやる人の考え方・仕事のやり方』、『自分がいなくてもまわるチームをつくろう!』、『何でもすぐ決めすぐ動く、すぐやるチームのつくり方』、『とにかくすぐやる人の仕事の習慣』、『仕事に追われる毎日を変えよう』がある。 

すぐやる取締役のブログ: http://ameblo.jp/keiichitoyoda/