◎募金総額         

 

3,663,781 円

 

◎開催回数

 

61/100 回

 

※2013年10月15日現在

 

無料ホームページ作成

自分の軸を作るパーソナルブランディングワークショップ【宮城県開催】

#032 2011年6月11日(土)14:00-16:00(開場13:45)

HOPE100が東北地方で初開催!震災から丁度3ヶ月。

いま改めて考える、自分の軸と自分だからできること。

■「あなたのやりたいことって何?」と聞かれたら、なんて答えますか?


残念ながら、この質問にはっきりと答えられる人はそう多くはいないかもしれません。

・日々バタバタして自分のやりたいことが見えない。
・仕事を楽しむ余裕がなく目の前のことを必死で片付けている
・仕事で熱くなったり、感動したりすることが少ない
・うまくいかないことがあると周り会社、景気のせいにすることがある
・仕事に行くのがつらいと思うことがある

思い当たるところはありませんか?

もしどれか1つにでも当てはまるのであれば、ぜひご参加頂きたいのが今回のセミナーです。

初の著書『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』(Nanaブックス)がベストセラー、ビジネス書大賞2010第1位を獲得。その後、1年半で計11冊の著書を出し、スーパーサラリーマンとして活躍されている今回の講師、美崎栄一郎さんも、なにを隠そう、数年前は、これら全てに当てはまる人だったと言います。

でも、そんな彼も、いまや、社内では商品開発のPJTリーダーを務め、社外では講演(講師)で全国を飛び回り自身でも勉強会を主宰するなど、マルチに活躍されている”スーパーサラリーマン”です。

なぜ美崎さんは変われたのでしょうか?

その理由は「自分の軸がはっきりさせる」ことができたから。

美崎さんはこの経験をいろんな人に伝えるためにライフワークとして勉強会を行っています。
「パーソナルブランディング」と言う名前で。10名以下で3時間全6回。既に40名以上の卒業生がいて、皆さん、様々な分野で飛躍的に活躍されています。

今回は、そのさわりの部分をワークを交えて体感して頂きます。
また、当日は美崎さんの著者仲間スペシャルゲストの方も参加予定!

開催日の6月11日は震災から丁度3ヶ月。 皆さん既に様々な支援をされていると思います。
今回、自分の軸をはっきりさせることで「自分だからこそ」できることを改めて考えてみませんか。

 

HOPE100が東北地方で初開催!

HOPE100の第17回で好評だった美崎さんの再登場です。

 

仙台近郊のみなさんのご参加を心からお待ちしております。

 

※また今回はWA Projectにも協力頂いております。

 


<WA Projectからのメッセージ>

 

HOPE100は100%寄付のチャリティーセミナーを100回開催することを目指しているプロジェクトです。一方で、地球を一周する4000万人の輪で世界から日本を応援しようというプロジェクトがあります。それがWA Projectです。地球一周が4000万m、一人が手を広げると1mです。私達は日本を応援したいと考えている世界中の人たちをつなげ、被災地のための力にしたい
と活動しています。HOPE100からの希望の想いを、の4000万の輪とぜひつなげていきたいと考えています。皆さんも、日本を応援する世界の輪とつながってみませ
んか。まずは隣の方と手をつないで。。


WA Project: http://www.facebook.com/WA.project

 

 

セミナー概要

日時:2011年6月11日(土)14:00-16:00(開場13:45)
場所:仙台本町三井ビル2F会議室(地下鉄南北線・広瀬通駅徒歩1分)

    http://maps.google.com/?hl=ja#bmb=1

定員:30名 ※状況により定員を増やす場合があります。

参加費:2,000円(HOPE100特別料金)

全額をチャリティとして下記団体に寄付します。

当イベントチャリティ先:ビジョンネット

※同団体を通じて、被災地(宮城県南三陸町など)の支援に活用される予定です。

 被災地での支援活動の様子はこちらをご確認下さい。

■協力: WA Project( http://www.facebook.com/WA.project )

 

 

申込・受付フォーム

http://my.formman.com/form/pc/MDddpW99PUXt1SSv/

 

※今回のセミナーの運営は、仙台市内在住の有志のみなさんが務めています。

 

 

講師プロフィール

◎美崎 栄一郎(Eiichiro Misaki)
1971年生まれ。大学院で粉体工学を学び、花王株式会社へ就職。商品開発のプロジェクトリーダーとして、自社のリソースと他社とのコラボレーションを推進。手がけたプロジェクトは、テレビや雑誌にも取り上げられている。サラリーマンとして働くかたわら、業務に直接関係しない社外のビジネスマンとの勉強会の主催や講演活動を行っている。1000人以上の社外ネットワークがあり、異業種にも多くの人脈を持っているため、いつのまにか「スーパーサラリーマン」と呼ばれるようになる。初の著書、『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』(Nanaブックス)は、ベストセラーになり、ビジネス書大賞2010で1位に輝いた。執筆活動も精力的につづけ、編集者との打ち合わせをネット上で公開するなど、アイデアあふれる本づくりを楽しみにしている読者も多い。『iPadバカ』(アスコム)、『残念な努力』(青志社)、『楽しんで仕事の効率をあげる! [書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術』(ダイヤモンド社)など著書多数。

 

公式サイト「結果を出す人」はノートに何を書いているのか
http://www.note272.net/