◎募金総額         

 

3,663,781 円

 

◎開催回数

 

61/100 回

 

※2013年10月15日現在

 

無料ホームページ作成

創業80年の整体一家4代に伝わる、身体の不調予防法「姿勢が変わると人生が変わる!入門講座」

#039 2011年7月24日(日)10:00-11:30(開場9:45)

創業80年の整体院院長が語る、現代人に知って欲しい「姿勢」のこと。

肩こりも腰痛もすべての原因は「姿勢」。その「姿勢」について90分で学ぶ入門講座!

■肩こりや腰痛を当たり前のものだと思っていませんか?

 

肩こりや腰痛を感じている人は?と聞けば、

恐らく現代人の多くの人が「Yes」と答えるのではないかと思います。

肩こり、腰痛に限らず、現代人は知らず知らずのうちに身体に不調を感じるようになり、

いつしか、それを「当たり前」だと思うようになってきました。

 

そんな身体の不調を感じた時、あなたなら何を意識しますか?

 

・薬を飲む/塗る

・マッサージに通う

・ストレッチをする/運動をする

 

どれも正解のように思えますが、

実はどれをやっても、根本的にはその不調は改善しません。

 

なぜか?

 

それらはすべて対処的に傷みを和らげることはあっても、

その傷みを完治させることはありません。

身体の不調は、これまでの間違った姿勢の積み重ねによって築かれているからです。

 

姿勢。

 

あなたはこれまでどれだけ自分の「姿勢」を意識したことがありますか?

 

 

今回講師を務めて下さる、仲野さんは、

曾祖父の代から約80年、人々の身体とその不調に向き合ってきた家柄の4代目。

藍綬褒章を2代(2代目・3代目)続けて受賞した実績。

延べ160万人以上の方を治療してきた臨床経験があるからこそわかる

「予防法」が、そこにあると言います。

 

今回のセミナーでは、そんなたくさんのノウハウの中から、

 

・そもそもなぜ、姿勢は大切なのか?
・姿勢が大切な、本当の理由

 

から始まり、

 

・現代人(PCユーザー)が陥りやすい姿勢

・PCユーザーへのワンポイントアドバイス

・姿勢を正しくするコツ

 

など、姿勢を正す実践的な内容についてお話頂く予定です。

 

 

講師の仲野さんは言います。

 

「多くの方が症状に悩み、苦痛を感じながら過ごしています。その時間がもったいない。

 自分自身の生活に原因があることに気づかない人があまりに多すぎます。

 本当は、日々の生活に簡単な意識をするだけで大きく変わるんです。

 健康でいるためにたいせつなことは〝毎日の姿勢〟。

 今回のセミナーでは、その日から簡単にできる、

 現場で培った體(カラダ)の使い方をお伝えしようと思います。」

 

 

忙しい現代人にとって身体は資本。

このセミナーへの受講は、言わば明日への投資。

 

・既に身体のどこかに不調を感じている方はもちろん、

・マッサージや病院に通う機会が多い方

・あまり身体のことを気にしていないで働いている方

 

などにぜひ受けて頂きたい内容です。

 

多くのご参加を心からお待ちしています。

 

 

セミナー概要

日時:2011年7月24日(日)10:00-11:30(開場9:45

場所:スタジアムプレイス青山 9F 902会議室(銀座線・外苑前駅徒歩2分)

    http://www.sp-aoyama.jp/access/

部屋は変更になる場合がありますので、会場内の掲示をご確認下さい。

定員:30名 ※状況により定員を増やす場合があります。

参加費:2,000円(HOPE100特別料金)

全額をチャリティとして下記団体に寄付します。

当イベントチャリティ先:ビジョンネット

※同団体を通じて、被災地(宮城県南三陸町など)の支援に活用される予定です。

 被災地での支援活動の様子はこちらをご確認下さい。

 

 

申込・受付フォーム

https://vision.smartseminar.jp/public/application/add/204

※このエントリーフォームは、ビジョン東日本サポートネットワーク事務局利用のシステムを

 使用しており、エントリーすると同事務局より確認メールが届きます。

 

 

講師プロフィール

◎仲野 孝明(Takaaki Nakano) @sisei_nakano

仲野整體東京青山・院長/姿勢から日本を変える姿勢治療家

1973年生まれ。三重県出身。東京農業大学地域環境科学部造園科学学科卒。柔道整復師/柔道整復師認定スポーツトレーナー。JATAC認定アスレチックトレーナー/介護予防運動指導員。カイロプラクター(CSC)大正15年創業、仲野整體の4代目。現在4代目、4兄弟全員が、鍼灸、カイロプラクティックの仕事をしており、三重・東京・NewYorkの3店舗からなる仲野整體の中で、東京(青山)院長を務める。『姿勢が変わると人生が変わる』をモットーに、姿勢から症状や原因を分析し本当の原因を追求する姿勢治療家として活躍中。『姿勢の大切さ』を広く伝えることを使命とする。

 

仲野・東京青山ホームページ http://www.senakano.jp/index.html

ブログ「姿勢が変わると人生が変わる」 http://ameblo.jp/nakanoth/