◎募金総額         

 

3,663,781 円

 

◎開催回数

 

61/100 回

 

※2013年10月15日現在

 

無料ホームページ作成

保険業界に革命を起している男が語る~「ナンカオカシクナイ?」はビジネスのチャンス

#052  2012年2月10日(金)19:30-21:00(開場19:00)

業界の古い慣習は、どのようにして打ち破るのか?創業を考えている人はもちろん、自社の壁を破りたいと思っている人に聞いてもらいたい、保険業界で有料相談ビジネスに挑む男の話。

■あなたの身の回りに「ナンカオカシクナイ?」と思えることはありませんか?

 

ついつい当たり前だと思っていること。

でも、よくよく考えてみると、なんだか腑に落ちない。

世の中には、そんなことがたくさんあります。

 

例えば、保険業界。

 

今回講師を務める後田さんは保険業界に長年携わる中で、素朴な疑問を持ちました。

 

「相談する相手は、本当に商品の“売り手”でいいのだろうか?」


お客様が求めているのは、社会保障制度の確認等も含めた、広い意味での情報。

 

人生でも指折りの高い買い物である保険商品を選ぶのに、

もっと、本当の意味で相談に乗ってあげられる存在が必要なのでは?

 

そう思った後田さんは、保険業界では珍しい、

保険の「有料相談」のビジネスをスタートさせました。

 

 

■「ナンカオカシクナイ?」はビジネスチャンス。

 

講師の後田さんは「仕事とは、他人の役にたつことでしか成り立たない。」と言います。

 

そんな彼が(保険の有料相談を通じて)大切にしているのは、

保険についてモヤモヤしたものを抱えている方に役立つこと。


実際、保険の有料相談を体験した多くのお客さんが言うそうです。

 

何度でも無料で相談に乗ってもらえる業態には、それはそれで不安がありました。

 でも、誰に相談していいか分からなかったので、今日は相談できてスッキリしました。」

講師の後田さんは言います。

 

「思えば、独立を目指して行動を起こしたのではないのです。

 『ナンカオカシクナイ?』と考えたことから、ビジネスが始まりました。」

どうすれば、業界の常識に気づくことができるのでしょうか?

どうすれば、「大人の事情」「前例」「慣行」を打ち破ることができるのでしょうか?

 

本セミナーでは、後田さんの保険業界での挑戦談をベースにしながら、

保険業界以外にも役立つ、古い慣習を破り、新しいビジネスチャンスを掴む方法をお伝えします。

 

独立起業を考えているみなさんや、

現在勤める業界で“壁”を打ち破りたいと考えているみなさんに、

特にオススメする内容です。ぜひご参加下さい。

 

 

<当日の予定講演内容>

 

・震災で僕らの人生観は変わったか?

・打開策のポイントは、自分の周りの”常識”を疑うこと

・保険業界で感じた「消費者の相談相手=商品の売り手」であることへの疑問

・様々な業界に存在する「何かおかしないか?」の視点、その設問の立て方

・「大人の事情」「前例」「慣行」から離れた自営業の楽しさ

・業界内のバッシングをどう受け止めるか?

・個人が変わると世の中が変わる

 

 

申込・受付フォーム

https://vision.smartseminar.jp/public/application/add/234

※このエントリーフォームは、ビジョン東日本サポートネットワーク事務局利用のシステムを

 使用しており、エントリーすると同事務局より確認メールが届きます。

 また、今後HOPE100からのお知らせをお送りさせて頂きます。

 

 

セミナー概要

日時:2012年2月10日(金)19:30-21:00(開場19:15

場所:スタジアムプレイス青山 9F 902会議室(銀座線・外苑前駅徒歩2分)

    http://www.sp-aoyama.jp/access/

    ※部屋は変更になる場合がありますので、会場内の掲示をご確認下さい。

定員:30

参加費:2,000円(HOPE100特別料金)

全額をチャリティとして下記団体に寄付します。

■当イベントチャリティ先:ビジョンネット、助けあいジャパン

※ビジョンネットを通じて、被災地(宮城県南三陸町)の支援に

 助けあいジャパンを通じて、被災地からの情報発信支援に活用される予定です。

※参加費の総額を等分にして寄付させて頂きます。

 

 

講師プロフィール

◎後田 亨(Ushiroda Tooru) @t_usi

「保険相談室」代表、株式会社メディカル保険サービス非常勤顧問

1959年、長崎県生まれ。長崎大学経済学部卒業後、アパレル・メーカー勤務を経て、日本生命に転職。 10年間、歩合制の営業職員として働く。2005年に独立し、(株)メディカル保険サービス取締役に。 2007年に刊行した「生命保険の『罠』」(講談社+α新書)で、業界を知る立場から生命保険業界が 抱える問題点をあげて、評判に。執筆・講演・セミナー講師と保険相談を主な業務内容として、売手の都合から離れた情報発信を継続中。

 

後田 亨 オフィシャルサイト: http://www.seihosoudan.com/